hochinodake

おはよう のあと、おやすみ のまえ、こんなことを話したい。

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022.04.19

毎日幸せに生きています。愛するものが多い。 今朝4時半ちょっと青みがかった空にオレンジの羽衣みたいなん着たお月愛したし、三角コーンにタイガーバーで囲まれたたんぽぽ愛した。真っ白な猫。視線愛した。 何かを愛すると、愛したものを失うのが怖くて、何…

2022.4.1

日々は凪がねーよ凪ぐことはねぇよってでも希望を語りたいってだから映画作るんだよってマイラブが言ってて、そん時は泣いて頷くしかできなかったんだけど気づいた。凪がない日々も愛せばいんだよね。悲しいことも辛いこともある。いじめも差別も戦争も、な…

心を健康にするのって結構簡単で、例えば早起きして体にいいもの食べるとかトイレに行くとか、喚起するとか。コップ一杯の水で昨日の分の嫌なことって全部胃に消化される気がする。不安な未来、40歳のわたしの惨めな姿を想像して泣いたことも。全部。体温を…

2022.1.28

2022、1月28日になろうとしているわたしの中ではまだ27日、26:49、布団の中で、やっぱり煙草って吸えた方がいいのかなとか思っている。 小さい頃からきれいな言葉だけを使って生きてきて、口が悪くなったのは19歳を超えた頃。自分を蔑んだり誰かを馬鹿にした…

2022.1.1

母と妹としあわせな話をして、母の膝に頭を乗せていた。高校生の頃、母の膝はわたしの中にうじゃうじゃしてる嫌な気持ちとか、楽しくないこととか、全部吸い取ってくれるような気がしていた。大切なものを守れずダメになりそうだったあの頃、それでも新しい…