hochinodake

おはよう のあと、おやすみ のまえ、こんなことを話したい。

2022.1.28

2022、1月28日になろうとしているわたしの中ではまだ27日、26:49、布団の中で、やっぱり煙草って吸えた方がいいのかなとか思っている。

 

小さい頃からきれいな言葉だけを使って生きてきて、口が悪くなったのは19歳を超えた頃。自分を蔑んだり誰かを馬鹿にしたり殺したり死んだり、そんな方がいいって思った。きれいなお洋服を着てきれいな靴を履いて小さく咲いたたんぽぽ、草むらに寝転がれた方がいいと思った。大きく股を開いて地面にあぐらをかけたら、ジーパンのお尻ポケットからタバコを取り出せたら、公園でお酒が飲めたら、クラブに通いまくってヘトヘトで毎日生きてたら、もっとよかったのかな。下ネタが言えたら、もっと汚い言葉を使えたら、誰かを傷つける言葉で誰かを守れると思った。守るのはいつも自分で、傷つくのも自分だったけど、もう遅いかな。