hochinodake

おはよう のあと、おやすみ のまえ、こんなことを話したい。

2021-01-01から1年間の記事一覧

インスタ、アカウントが消えたよ。

わたしが高校2年生の終わり頃、テスト勉強からの逃避で作ったインスタグラムのアカウント。ひと月ほど前に不具合を起こし、そのまま、一瞬で思い出を真っ黒に塗りつぶしてさっさとあと腐りなく去っていきましたよ。彼女はとてもスッキリしたようすで、去って…

自転車

自転車通学を2週間サボっていて、それは結構大きなことで、例えば京都市営バスに3680円支払わなくても良かったはずの金を支払ったということ。でもバスを使ったことにそんなには後悔はしていなくて、ずっとダメだなあと自分を責め続けてみたもののそこに生ま…

2021.10.27今日も頑張れない

人に愛を伝えられることはとても尊いことだよとか素敵なことだよとか、そんなことができるあなたは僕の希望だよとか言われたことがある。恋人同士、愛を伝えるということが大事で、存在が当たり前になってしまった家族にも、日々愛を伝えることが大事で、愛…

愛されるということ

高校受験から逃げて大学受験から逃げて今は就職活動から逃げてる。口ばっかり達者で、それと共にそれに追いつく無鉄砲さ行動力(と言えばよく聞こえるけどまぁ言うたらノリと勢い)のおかげでそれっぽい言い訳は十分すぎるほど揃っていて、誰かから後ろ指差さ…

2021夏

2021年9月11日、夏だと思っていたのに金木犀の香りを鼻の奥に響かせてしまってそれ以来、金木犀に出会ってない。金木犀の香りはあまり好きではないけれど、金木犀とは過去に色々あって。わたしはもう金木犀を想うことでしかあの頃の自分も金木犀も救うことが…

バス

歩くのだるいな〜おっとラッキーちょうどバス来た乗ろ〜ってなった今。小学生のわたしなら状況理解だけで嘔吐だろうな。あの頃は車内アナウンスを脳内再生しただけで酔ってた。今やバスん中でちいちゃい文字を打てるくらいになったよ。本は読めないけど。歌…

角を曲がって春が来て

そこの角を曲がったら春が来ている。がまくんとかえるくんがそんなことを言うから、4月もそこそこでわくわく角を曲がるようになった。それは二十歳を10ヶ月と3日過ごした今日も続いている。 角を曲がるときにどきどきして、ちょっと躊躇って、目をきらつかせ…